MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

忙しいなんて言うな

ツリーシリーズ。
横浜のアウトレットで。


今日は眠いっす、さすがに。
でも、仕事はあるのでとりあえず、這って出てきた。


季節柄、いろんな団体や会社に原稿をお願いしているのだけど、去年まで出してくれていた某団体がいくつか「忙しい」を理由に断ってきた。それも、すごく面倒くさそうに。

なに〜?と思う。
忙しいって、お前んとこだけじゃないんだよ。理由にならないだろ。1カ月以上前から趣意書出してるんだから。
こういう団体って、長くないよな。環境系の団体。
環境に優しくて、人に優しくないってか。


「忙しい」って言うの、すごく恥ずかしい言葉に思える。
だいたい、こういう言葉を連呼する人間って、キャパシティ不足なのをPRしているだけにしか思えない。それに絶対、忙しくない。忙しくしているのは自分のせい。←アタイもな