MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ハッピーな一日

今日は午前に、ちょっとドライブをした。めったに行かない埼玉県の辺りまで。
埼玉県だけなのか、他もそうなのか分からないけど、田んぼがずっと続いて、急に大きな建物がニョキッと建てられている。春日部市に住んでいたが、その頃通ってた中学校も田んぼのど真ん中だった。


楽しい時間を過ごし、お家まで送ってもらい、ちょっと仮眠して、夜は小学校時代の友人達と甘辛会・忘年会。


中目黒の鍋料理の店。カレー鍋が美味しい。エビ天を入れるのがミソ。シメのラーメンが細麺で、これまたうまい。

メンバーの一人がミュージシャンなのでいつか、同窓会でジャカルタに行って、ライブをやろうという夢のある話をした。
甘辛会は恋バナをするというはずだったが、何しろ経験が浅いもんで、みんな持ち寄れる話が底尽きたようだ。




私はクタクタになろうと、後で倒れようと、こういう楽しい予定が目白押しの状態が大好き。ハシゴもできる。
とにかくハッピーな一日だった。こんな日はめったにない。