MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

びびりん坊

超久しぶりに「面接」らしきものをした。

心の準備ができていなくて、アタフタ。いかんな。
まあ、いいか。



昨日の記者会見で催された講演会で、ある先生が、キャパシタ電気自動車の提案をしてた。

電気自動車で盛り上がっている我が国に、警鐘を鳴らす内容。

私もリチウムイオン電池って、価格が下がらないと普及しないんじゃないかなと思う。


今後、車に乗る人が減るとは私は思えない。高齢化社会になると、たとえ都会でも、やっぱり車は必要だよ。


そしたら、環境対応車を作らざるを得ない。その時、どんな車が普及するのか。
インフラについても、ユーザーの観念を変えなきゃいけなくなるかも。ちょこちょこ充電するキャパシタタイプか、長持ちするバッテリータイプか。



その時私、生きてるかしら…