MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

モモ

昨日行った、ネパール料理店で注文した、ネパールの餃子。モモっていうんだって。

見た目は絶対、小籠包。下のケチャップみたいな、赤い甘辛いソースをつけて食す。肉はマトンで、独特の臭みあり。美味しい(^〜^)


今日は美容院。
原宿に行ったら、浴衣姿のお嬢さんがたくさん。

おお、今晩は隅田川の花火大会なのであった。


だけど、マルイとかイトーヨーカ堂とかが大安売りしたのか、お嬢さん方の浴衣が、みな同じだ。メークこってり。
キャバ嬢にしか見えないし、丈の短い浴衣はバカボンだぞ。帯にレースやパールがからまってるのも意味不明。


おじさんからのお願いだ。
せめて、浴衣着る時はアッサリメークにしてくれ。つけまもキラキララメも合わない。