MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ファッション考察2

ファーケープを着て来たけど、電車の中とかじゃまだ暑いな。
しかも、鼻やグロス塗った口について大変だ。
おろしたてはご用心。



ファッションが好きっていうと、どうしても若作りから逃れられない。
年齢を忘れないと着られる服に限界があるから。

さすがに若者と同じ恰好はしないけど、いわゆる歳に見合った恰好をすると、完全に中年おばはんだ。


私はわりと、人の意見に左右されるタイプ。何が似合うのか、実は自分で分かっていない。レースやフリルなんかが似合わないのだけは自覚しているが。

早い話、若作りでイタそうに見えようがなんだろうが、「自分がしたい」「好きな」ファッションをするのが、精神衛生上いいんじゃないでしょうか。