MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

こどもの国線

MARUHOPPE2010-10-22

昨日、突然、すずかけ台に行けと言われてとりあえず会議に参加し、帰りに途中の長津田駅で見た電車。


こどもの国?
どんな街なんだろう。
レゴハウスとかお菓子の家があるのか?
ぜひ行ってみたいものだ。


大阪にいる妹に久しぶりに電話してみたら、甥っ子がママを取られたと思ったらしく、目一杯大声で泣いて邪魔するので、早々に終了。
昔は長電話できたのにな。

皆、甥っ子とか姪っ子を可愛いでしょう、って言う。年に1回くらいしか会わないせいもあるけど、そんな気持ちはまったくわかない。
小さい子だからビジュアル的に可愛いってのはあるかもしれないけど、妹の子供だから無条件に可愛いなんて、全然。

むしろ、妹と交流を図る際に邪魔をするライバルとしか思えない。
友達の子供も同様。


甥っ子は是非、一日も早く成長して、日本語とか気遣いとか分かるようになってほしい。それから初めて、可愛いとかいい子だなって思えるようになる。


こういうの、異常かな。
私が子供を嫌いってことや、子供がいないからってこととも関係あるんだろうな。