MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

そして今日は3歳児

MARUHOPPE2011-01-01

今日はダンナの実家にお年始。
ここは、3歳の姪っ子がいる。


甥っ子とは約1歳の差があるだけだが、こうも違うか。
体格といい、ボキャブラリーといい、食欲といい。

何もかもが、倍以上早い。


パパが保育士なので、子供の扱いは慣れてて、完全にパパっ子。
でもママは、楽でいいだろうな。


しかし。



いつもは子供と無縁の生活を送っているのに、こう内も外も子供だらけの毎日を送るのは、かなりキツイ。
子供ってどうして、意味なく泣くんだよ。
なのにどうして、近寄ってくるんだよ。何喋ってるか分からないのに。


ああ、私は子供が苦手なんだなと感じた2011年。