MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

男のDNA

1年ぶりに会う甥っ子。
ちょこっとお話できるようになり、バージョンアップしてやってきた。

っつっても、パパとかママとか、ブーブーくらいだがな。


しかしブーブー。



男はなぜ皆、教わるわけでもないのに乗り物が好きなのか。

母親に買ってもらったトミカに夢中だ。しかも目がトランス状態。乾電池入れて自動で動くトラックを、追いかけ、ほふく前進してた。


理解しがたし。



年末年始は、彼を中心に回ることだろう。


☆★☆


さて2010年をぶんぶん振り返ってみると。


この歳になって、大きな環境の変化があった。忙しさも倍増。

しかし、自分のハードルも上がったし、どうありたいか、というのが朧げながら見えてきた1年でした。



長い間、自分の人生をどうでもいいと思ってきた。でも、それじゃいけないと思い始めている。

それだけでも、非常に私の人生で意味があった2010年でした。