MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

早速バタバタ

昨日、ゆったりした仕事ができたので、この調子で進められると思っていたら、甘かった。

人が増えたら、あっという間に自分のペースで仕事できなくなってしまった。
仕方ないか、そういう仕事だから。

出張も強行スケジュールになりそうだ。

年末、一応整理していた机は、どどっと書類が増える。
私は整理できない女。



今日、ふっと思ったのは、ちゃんと子育てしてる人って、仕事もちゃんとしてると。ホントかどうかは知らないけど、少なくとも私の目にはそう見える。

というか、決して子育てを言い訳にしていない、見上げた人が結構いる。これは、女性に限らない。育児に積極的に参加している男性は、仕事もしっかりしているものだ。


せめて、私は仕事に存在意義を見出せるようにしないとなぁ。


☆★☆


冬は花が少ないので、椿のハッキリした色が目につく。
てなわけで、お正月らしく、私もネイルに椿を入れてみた。
爪くらいはキレイにしておかないとねぇ。誰も見なくても。