MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

からっぽ

元同僚は、安売りとかセールが大好きだが、混んでいる所は苦手という、わがままな性格を持つ。

方や私は、値段をあまり見ずに買い物する上、混雑が何より嫌い。

だが、こうした関係は大概、最初の立ち位置で決まる。
元同僚は元上司でもあった過去があり、冒頭に書いた通りわがままである故、私が引きずられる。



昨日も、閉店間際のデパ地下に行った。たっかいお惣菜やお弁当が、半額にダンピングする頃。
混んでいないはずがないではないか。

案の定、すごい人だかりで、あらかた買い尽くされてしまった。
彼が買えたのは、イカフライ5枚(推定、累計250円)のみ。出遅れが響いたな。



悔しいので、後日改めてリベンジをするそうだ。



頑張ってください。お惣菜といったらサラダくらいしか買わない私には、理解不能


☆★☆


さて今日は、メンテナンスデー。

新宿のネイルサロン行って、原宿の美容院。
美容院で結構待たされて、ちょっとキレた。予約しているのに、なぜ30分も待たなきゃならんのだ。


読んだ雑誌が春のメーク特集で、思わず帰りにドラッグストアへ行き、プチプラのコスメを買いあさった。

そしたら、2万円。

え?なんでそんなにするの?


やっぱり、値段は見るべきか。というか、計算をちゃんとしないといけないのね。