MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

爆発成果物その1

かなり昔、20年くらい前だと思うが、アイビーファッションというのが流行った。
猫も杓子も紺色ジャケットを合わせれば、とりあえず当世風になると言われた、お手軽ものだった。

ファッションも繰り返す。

ただ、やっぱり形は違う。肩パッドも小さく、シャープなデザインとなっている。



今回購入したこれは、個人的には麻の軽い素材で一重仕立てなので、夏まで着られそうな点が気に入った。


ただ、ちょっとファッションに敏感な方はすぐ分かってしまうと思うが、この一揃い、このブランドのイメージキャラクターである女優さんが可愛らしく着こなしていて、でっかく広告していることが恥ずかしい。


こうしたスタイルは誰にでも似合うと思うのだが、若作りしてイタくならないようにしたい…と思います。ハイ。