MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フレッシュといえば学校と桜

MARUHOPPE2011-04-04

やはり、4月といえば桜、そして学校。
こちらもまだまだ、五分咲きというところ。
今日も風があって寒いのだが、桜がこれで持つかな、と思うと、ちょっと仕方ないかなと思う。


☆★☆


4月から、インドネシアの方が研究コーディネーターとして着任した。
前は東大で研究していたらしい。

ジャカルタにいた私は、何か話せるかと思ったが、単語しか出てこなかった・・・


日本には12年いるとのことで、漢字の読み書きも完璧、礼節も分かっていらっしゃる。日本人より日本人らしい方。
すっごい真面目な方で、しかも戒律(イスラム教信者)でお酒も飲まないらしいので、どう接してよいのやら。


しかし、インテリジェンスある人は違う。
私のレベルで話をしてくれる。
しかも痩せている。

酒も飲まず、研究に専心している人というのは、私の人生で会うことのなかった人。