MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

逃避行2018.8月

少し早起きして散歩。逃避行先。分かる人には分かるかもだけど、午前中ゆっくりできたのはよかった。今日は暑いですね。
今年は甲子園が面白かった。夏の最中に開催することについては、他の世論に任すとして、夏の甲子園は面白い。
投手が連続して投げることの是非を問うているけど、あまり意味がないと思う。少ない人数で、あの投手しかいなかったんだもん。ボッコボコになるのは明白だった。ていうと、議論好きの世論がまたうるさいんだろうけど、個人的感想はそうでした。
でも、スポーツも精神論からだんだん、システマチックな方向に行くのだろうな。暴力や暴言はとんでもないのは当たり前だけど、礼節はちゃんとしようよ、って思う。なんか、すごい味気ない社会になりそう。こう考えるのは私が古い人間だからなのかもしれないが、とにかく将来にいいことが浮かばない。



今晩は暑気払い。銀座の事務所の関連。
今週は暑気払い週間で、明日と金曜に暑気払いがある。酒も飲まないのに。