MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ノリコさんリサイタル

MARUHOPPE2011-06-19

最近知ったのだが、わが姑・ノリコさんは、ウクレレを半年前から習い始めたらしい。ただし、月1回という頻度で。

弾いてくださいと促したら、始めはすごく恥ずかしがっていたのだが、「きよしこの夜」を暗譜で弾き出したらノッてきたらしく、楽譜を取り出し、ハワイアンお約束の「カイマナヒラ」他6曲ほど披露してくれた。


そんなノリコさん、日光へ山登り、銀座へランチ、新宿へ映画と大忙しだ。秋にはイタリアに行くらしい。


私より全然、行動的。
そこまでじゃなくていいから、わが母・ヨシコももう少し、出かけてほしい。



あ、いけね。父の日なのに。
母ネタになってしまいました。