MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雹って漢字を最近、知った

最近、変な天気。
朝、クワッと晴れていたと思うと、いきなりドドッと雨が降る。
今日もそうらしいね。



毎年話題にしているけど、こういう気候に困るのが、私の髪の毛。
下手にパーマかけてしまったものだから、バッハみたいになっている。いや、脱藩浪士か。←昔言われた
自分が写っているFBとか写真データ見て、あまりにもヒドイのでガックリくる。
またストレートかけるべきか・・・。堂々巡りだな。

こういうのは自分が思うほど、人はどうとも思っていないのは知っているけど、まぁオシャレとか身だしなみって、7割方自分の思い込みだからさ。



最近、ヤレヤレという事が多くて、どうも自分で消化できない。
本とか偉人の言葉とか読むと、過剰期待したりするから精神的によくないのだと思えてきたので、できるだけ自分でできるようにしているのだけど・・・
よろしくないですね。ホント。