MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

就職おめでとう会

記者仲間で求職中だったT平ちゃんが、めでたく就職できたため、2ヶ月経ってからオメデトウ会をすることに。

新宿歌舞伎町のど真ん中にある宮崎地鶏の店。並びに熟女キャバクラがあって、私にも仕事があるかのぞきたくなってしまった。


新しい職場は雰囲気も良く、社長もいい人らしい。彼はこれまで職場に恵まれていなかったようで、心からよかったなぁと思える。

個人で仕事している場合を除き、職場の雰囲気というのはモチベーションを上げていくために、ものすごく大事だと思っている。雰囲気の悪い所には、人だって集まらない。

仕事観やこれまでの愚痴なんかを言い合って、ヘラヘラする。10歳近く下のT平ちゃんに、私の悩みも聞いていただく。


二次会は終電までなぜか二人カラオケだったが、T平ちゃんは聴く方が好きらしく、私の喉がガラガラ〜。


T平ちゃん、また会いましょう。今度はあなたの職場のある六本木で。