MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

重たい雲

10代からマンションの7階に住んだので、高い所は昔から好きだ。

本当は高層マンションに住みたいのだが、なかなかそうもいかず。
地震等あってから、下りるの大変とか高い所は健康に良くないとかいろいろ弊害を聞くが、とにかく高い所、好き。



今日は朝、天気よかったのに、途中から雨が降ったり。
梅雨なんだよな。



今日は母親がご飯をご馳走してくださいました。
私と母親は親子だけあって、おごり・おごられが下手なタイプ。格好悪いと思いながら、レジ前でモメてしまう。


家でくつろぎながら、母親がこの騒ぎが落ち着いてきたら、スカイツリー下の水族館に行きたいと言う(しばらく無理じゃないか)。なぜスカイツリーじゃない?
ついでに近場のホテルに泊まりたいとか言ってる。
そう、母親は動物園は嫌いだけど、アクアリウム好き。

連れて行きましょう、どこへでも。すみだ水族館もホテルも、美味しいレストランも探します。