MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

読書感想文その4 カワイらしい私

ピンクグレープフルーツBY千疋屋
ゴージャスそうだなあ。実家でいただくとするか。



仕事が急に切羽つまると、慌ててしまうのが私の悪い癖。
周囲はよく分かっているようで「落ち着いて」「走らないで」と声をかけてくれる。確かに、ここで慌てても何も進まないし、いいことはないはずなのに、どうしてこんなにアタフタしてしまうのだろう。
自分のキャパシティの無さ故だな。


☆★☆★☆


「お散歩ブック」(杉浦さやか)読了っつうか、閲覧完了。イラストがほとんどだったので。
旅行先でも近所でも散歩を楽しんで、いろいろ発見しましょうよっていう事が、それはそれは可愛いイラストで紹介されている。
私も昔、絵をよく描いていたので、内容よりも絵を見てしまう。


イラスト。全く描かなくなってしまった。
実は私は大変なメルヘンティストで、絵本とかよく持っていた。
可愛らしい物が大好きだ。ただキャラクターものは持たないため、ディズニーランドにはあまり興味ない。

服も刺繍とかレースものが好きなのだが、子供の頃から哀しいくらい似合わないので、早々に諦めている。
若作りとかでなく、可愛らしいのとか清楚な感じが似合う人がいるじゃないですか。うらやましいです。
女と生まれたからには、可愛くなりたかった。顔立ちもそうだけど、雰囲気がまるで可愛らしくない私の愚痴でした。