MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

底知れぬ方向音痴

年に1、2回、胃腸炎になる。
しばらく前から胃が痛いな、と思い始めてから、キューッと痛みが強まってきて下痢になり、熱が出る。

なんかボーッとするので帰ってから熱を計ってみたら、38.5度。
これが39度超えると吐くので、熱に強い私には許容範囲。



今朝はだいぶ熱が下がったけど、まだ胃痛継続中。暑いだけでなく汗が流れる。


今朝は横浜市らと打ち合わせ。
欠席というわけにもいかず、出かけたはいいが、その部は市役所本体にあるわけでなく、関内駅から5分という。

一般的な「5分」は、私には15分。
ということで、待ち合わせ一時間前に着いた。


私のような方向音痴は、是非スマホにしてGPSナビつけろ、と言われていた。
なのでダンナは、ナビ設定してくれた。

駅に着いたら右に行け、と言われたのだが、改札からか、駅を出てからか、それも分からない。


しばらく行って、10分以上経っても着かない。どうやら逆を行っていることに気づく。

私が重度の方向音痴である理由として、?地図が読めない?方角が分からない というのがある。
「南東方向に進む」と言われても、その南東がどっちなのかも分からない。矢印が地図上にあるから、どうやら目的地から離れているというのは分かるが、どうやってたどり着ければいいの。


やっと知り合いを見つけたのは、待ち合わせ5分前。

もう、私は私を辞めたいよ。