MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雨になりましたね


写真は、海老名SAで見たご当地ドリンク。全部撮ったら大変なので、目についたものだけ。



さて、雪の予報でしたが、雨になりましたね。
これで道路の雪も完全に溶けてしまうだろう。
昨日は疲れ切っていて、あっという間に寝たのに、5時(私としては早い)に起きた。いつもは6時30分になっても熟睡なのに。

昨日、インドネシア人Aさんと一緒に歩いてて、軽い衝突を目撃。特にケガもないようだったが、ぶつけられた方は大声で怒鳴っていた。
Aさんはそれを見て「外で大声を出してはいけないと教えられてきました」と静かに言った。大きな声で怒りを表していいのは、小学生までだと。


彼は熱心なイスラム教信者だ。最近のニュースを、苦々しく見ているようだ。

若いのに、穏やかだし自分をコントロールできるAさん。無宗教の私でも、彼の人徳は信仰の賜物だろうと思う。
イスラム教信者全員が、あのような過激派ではない。