MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

銀座徘徊


昨日はエステしに夕方、銀座へ行き、その足で昔の職場に行って借りた物と、心ばかりのカード等を置いてきた。
早く帰るはずだったんだけど、ダメでした。


帰りに駅で昔、付き合いのあった記者の方にバッタリ会った。
年取ったなと思ったが、物腰が柔らかいんだけど目が笑ってないところとか、資料とか新聞をいっぱいポケットに突っこんでいるのが全然変わらなくて、おかしくなってしまった。


記者というのは長くできる(というか、物書きの年齢には終わりがないからだろうけど)からだろうか、時が止まってしまったかのような人がよくいる。
続けるというのは素晴らしいし、人と会うことを大事にしているのはいいと思う反面、IT化についていけなくて人に頼ったり若手を受け入れないのは、あまり喜ばしくない。
柔軟さがないな、というのが、私が横目で見た感想だ。だからって、この業界は変わらないんだろうけど。



今日は何というか、仕事はまだ、ゆったり感。
今晩のデートだけが楽しみで来た。Yちゃ〜ん。