MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

乙女の会2013夏・その1

@品川のイタリアン。
息子さんがアルバイトしているお店とかで、息子さんにお会いできるのかと期待していたが、お休みだったとのこと。残念。


なんと、2年ぶりの開催である。
皆様とっても仕事が忙しい方々なので、呼びかけするのをためらっていたのだが、どうしても会いたくなってしまった。
今年は、ためらうのを止めようと思った。そうしたら、快く集まってくださった。ありがたい、ありがたい。

彼女達の気の使い方というか、ちゃんと人を喜ばせることができる対し方、そして大人の女性のライフスタイルに、私はいつも感銘を受けていて、勉強になることが多い。
そして、これはものすごい美徳なのだが、酒が滅法強いのに、まったく乱れない。顔色一つ変わらない。絶対、姿勢を崩さない。
これは宴会で重宝されるだろう。



皆さん異動して、それぞれ違う部署で頑張っていらっしゃるのだが、バカンスもちゃんと取って息抜きし、バランスが取れている。
ここ何日か、同世代の女性と会うことが多いのだが、昨日の会合が一番、私の仕事観に近いかもしれない。それだけに、すごくタメになる。


一寸先は闇の私の人生だが、今を一所懸命に過ごしますよ。