MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

渋谷パンチョ


ミートソースとナポリタンしか置かないスパゲティ屋。井の頭線渋谷駅の近くにある。
地下にあって、かかっている曲が完全に70年代〜80年代前半の歌謡曲と思われる。貼ってあるのも、その頃の映画のポスターばかり。
お世辞にもキレイとは言い難い店内。店員のお姉ちゃんはギャル系メイク(つけまバッチリ、アイコン紫、金髪)。渋谷だな〜。


私はミートソース卵のせ小盛りサイズを頼んだ。小盛り、並み、大盛りが同じ値段らしい。男性とぽっちゃり女性で店内は満席でした。
肝心の味ですが、まあミートソースは煮込んだら甘くなるので、これ以上の味を出しようがない。やや柔らかめのスパゲティも日本らしい。ナポリタンはさらに甘くて、私はあまり受け付けなかった。



本日は薄曇り、週末。
世の中はバーゲンだが、年のせいか環境が変わっているせいか、たまに衝動に突き動かされるくらいで、まだ爆発はしていない。当たり前か。プレバーゲン行ったじゃん、ってね。