MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

かき氷カード

残暑お見舞いカードいただきました。
樹脂でできたかき氷が涼しそうで、とってもgood。うれしい(*TーT)b
イチゴのかき氷(私はイチゴのイントネーションがおかしくて「イ」にアクセントをつけてしまう)が食べたくなった。



昨日、夏休み明けの女性お弁当会をした。皆さん主婦。
旦那様が具合が悪かったら仕事を休むか?と聞かれて、考えてもいなかったので返答できなかった。他の方は、子供のこともあって早く帰るとか言っていたけど。
入院ならともかく、大の大人が熱出したくらいで嫁が仕事を休むなんて、まったく考えられない。逆も然りで、仕事していたら当然と思うのだが。


私の周囲の女性はできた嫁(?)が多いので、旦那様にあれこれ世話を焼いてあげているみたいだが、それが見事に家事ができない、家の中に何があるのかすらも分からない男が出来上がる。
それはその家庭ごとの法律があるのだろうから、そういう家庭があってもいい。実際、私の実家はそうでした。
ただ、私はそんな男大嫌いなので、聞くだけでイヤ〜な感じになる。
突き詰めると家事ができなくても別にいいのだが、いろいろ嫁に押し付けて知らん顔している男が嫌いなのだろうな。


そこで話していた奥様方も専業主婦時代、ふと口にした旦那様の「誰に食べさせてもらっていると思ってるんだ」という冗談交じりの言葉を聞いて、ピキッと切れたと言っていた。それ、冗談にならないし、一回だけでも口にしたら、奥様方は覚えていますよ。