MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

12回忌

実は父親の本当の命日は、12日なんだけど。
皆で揃うのはこの日しかないから、墓参りした。
雨の予報だったが晴れたし寒くなかったし、甥っ子も水遊びを張り切らざるを得ない。
締めはとりあえず、お祈り。父親も喜んでいることでしょう。
それにしてもキリスト教では、12回忌って言わないんだっけ。



妹もだいぶ、元に戻ってきてよかった。友達ができたのが楽しくなってきたみたい。
母親も少しスッキリしてきて、体の調子もいいようで、これ以上、望むことはないだろう。


あまり贅沢を言ってはダメだ。と同時に、黙々とがんばらなくては。