MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町市場


相変わらずSDカード不具合により、デジカメ撮影した画像をお届け。
このお酒、スパークリング日本酒でお店のプライベートブランドらしいのだが、他の方には甘かったらしい。私には、糀が甘いというよりアルコールの味が先に来てしまった。

昨晩は、麹町にある「麹町市場」って、分かりやす過ぎるネーミングの居酒屋で飲み会をした。実はここ、職場の関係者が経営する店。
ただし、入口がすごいさりげなくて難解。これは通り過ぎちゃうだろ、って感じだった。



飲み会については、酒に飲まれた1人が酔いに乗じてやりたい放題、言いたい放題。
飲み放題だからといって焼酎をガンガン飲み、来るのが遅いと言って店員を大声で怒鳴り散らす。相変わらず、自分の(仕事分野でない)ネットワーク自慢のオンパレード。
いつも嫌な気分にさせられるのだが、まさか外部の人にまで醜態をさらすとは思わなかった。
とまあ、あまり悪口を言ってもいけない。しかし、ひどすぎるんだよな。