MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

レイニーブルー

徳永英明。歌ってたよな。
この写真は、いつぞやの大豪雨のもの。これからしばらく、雨の日が続くんだなあ。



ダンナの忙しさは6月になっても続いており、結局、遅い帰りは続く。私が飲んで帰ってきても、まだ帰っていない。
こういう時、会社のシステムが悪いとか、仕事の仕方が遅いとか思ったこともあるけど、いろいろな職場を見てきたので、批判してても改善されないことは分かっている。だって、仕事しない(できない)人も職場には確実にいるんだもん。


仕事を遅くまでしていたり、出張も簡単に行ける私の家庭生活を、破綻しているとか可哀想とか言う人は多い(主にオヤジな)。子供いないしね。
そりゃ、寂しくないといったら嘘になる。でもこんなもんじゃないか。家庭は人それぞれじゃないか。それに慣れたよ。
ということを、いくらオヤジ世代に言っても、分かってもらえないので諦めた。
人の思想に文句言っても仕方ないのだが、勝手な私を作るの、やめてくれないかなあ。