MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

横浜・もちスパ

横浜ポルタの地下にあるスパゲティのお店なのだが、今一番気に入っている。
パスタが手作り生麺とかいうのはどうでもいいのだが、たっぷりソースなところ。個人的に、スープやソースは多目が好き。
またオプションのサラダも量が多く、ドレッシングが自家製で私好み(玉ねぎやアンチョビが入った)。これで300円、セットで頼むと150円は安い。

写真は一番人気のバジルクリームパスタ。席で熱々をサーブしてくれるので、ずっと熱い。これも熱いのが好きな私向き。



昨日は雨の1日だが、今日は晴れたな。
お片付けの日に費やすかな。そしてダラダラする。たまには必要かもしれない。

ベトナム帰りから冷めやらぬダンナは、映画「愛人(ラマン)」と「インドシナ」を借りてきて、外が雷雨の中、ずっと見ていた。


「愛人(ラマン)」はホーチミンが舞台。公開された時、見たんだけど、忘れてることも多かったな。
ジェーン・マーチ、スタイルがよすぎる。まだ19だったのか。雰囲気のある美少女だったな。街中のゴミゴミした感じがよく描かれていた。
で、「インドシナ」は、カトリーヌ・ドヌーヴ様の映画、という感じ。我々の行ったハロン湾(仏語ではアロン湾)がどーんと美しく写されていた。


来週からまた、忙しくなるか。やれやれ。
忙しいのは、いいことだけどね。