MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

あっついのー

たぶん来月、下手すると再来月まで、こんなこと言ってるんだろう。
昨晩はワイン好きの理事が参加し、いろんなワインを持ってきてくれたようで私も少し、もらった。最初のすっごくフルーティな白ワインしか美味しいと思わなかった。名前は知らない。別に知りたくもないが。
理事、仕事より、ワインの話の方がよっぽど饒舌。



今日は朝から会議3本立て。3本目は外部に行く。
会議自体はどうということもないのだが、気疲れする。すべてマトモに取り合わないようにしたい。仕事なんて、そんなものだよな。



父親といい、これまでの同僚といい結構、仕事以外のもろもろ(具体的に言うと事務手続きとか)を丸投げする人が多いのだが、なぜかこういう人に腹が立ってしまう。私が狭量なだけなんだけど。
つい、酔っ払って当人たちに「子供じゃないんだから自分のことは自分でして。そして自分で決めて」という意味のことをズバッと、しかもべらんめえ調で言ったのだが、今朝会って話してみると、本人たちはちっとも気にしてないようだった。
そんなものかも。