MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

みなとみらいツアー

比較的、近場の横浜に行ってみた。
といっても、なんやかやで午後4時くらいに出かける我々。で、横浜駅周辺にいて帰っていたのだが、みなとみらいまで足を延ばしてみた。

結構変わってて、ビックリ。2年前くらい、大桟橋に行って船に乗った記憶があるけど、それからまた、大幅に変わっている。赤レンガ倉庫とか、ワールドポーターズを久しぶりにゆっくり見た。
ちょっとあのあたり、香港みたいだ。寂れている建物なんか、アジアのどこかに迷い込んだような気持ちになった。今度また、遅くならないうちに行ってみたい。何しろ、暗くて景色があまり、見えないもんで。