MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ライブ@下北沢Bluemoon

小学校時代の友人のライブに、やっと行けた。ちょっと遅れたけど。
仕事終わりにライブに行くのが、ツライ年齢になってきた。こんなこと言うのは、本当に音楽が好きなわけではないのかもしれない。
今回は、オリジナルを中心にやっていたので、ほぼ知らない曲だった。友人の歌は、上手いとか響く、というより、味のある声。CDを買う。

一緒だった友人は皆、昔からライブに行っていた常連なので、懐かしいとか言ってた。
会えるのは嬉しいんだけど、話する時間がない。開始が19時だから、終わるのが21時過ぎ。
近いとはいえ、友人はそこそこの距離(調布とか国立在住)なので、早々に帰る。まだ月曜日だし。
でもやっぱり、同い年は、好きな曲のツボが近くて嬉しい。今、飲み会とかは10歳年下の男性がザラなのだが、サザンだって昔のは知らないし、聖子ちゃんの全盛期も見ていないんだもんね。
この間、10歳近く上の人とカラオケに行ったら、全然知らない昔の歌を歌っていた。上でも下でも、結構キツいな。どうしてるんだろう、年の差夫婦は。



今日は早めの出。なんか眠い。