MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

有楽町メモリーズ

懐かしの有楽町で、何年ぶりかである人と会った。もう会うことはないと思っていたので、ある意味、良かった。‥‥のだろうか。

久しぶりに、いろいろ褒められた。言ってる内容が、全く変わってないけど。まあ、それでも、ありがたい話です。
言いたいこと、いろいろあったんだけど、私も歳を取ったんですね。この人にも、この人独自の理由があったんだろうと思えるし(一般的には受け入れられなくても)、今更、当時を掘り起こすのも面倒になってしまいました。そんなことをしたって、何も変わらないし。くだらない話をしていれば、大変楽しいと、改めて思いました。
腹の内を見せ合えば関係が良くなるとは、私にはどうしても思えない。それでも腹が立つ時はあるので、たまにチクリと言う程度で、愉快に過ごせればいい。双方、機嫌よくいられる時間が大事である。ということを、長年のさまざまな人間関係を経て、私は体得した。これは寂しいことだろうか?

あっ、今、連絡が入りました。
新橋の事務所は、15,16日には明け渡すことになりました。関係者の皆様、ありがとうございました。
と、ブログが連絡板になってるな。最近。


今日は、Yちゃんと下北沢。これまた、大変楽しみである。会いだしたのはここ数年だけど、彼女とも長いな。
そ、そうだ、Yちゃん。DVD、まだ全部見ていないので、お返しできません。ごめんなさい。てなわけで、本日は手ぶらです。ごめんなさいごめんなさい。