MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

降ったり止んだり

朝、雨が降ったが昼はカンカン照り、夜に雨が降る変な天気。これで涼しければいいのだが、蒸し暑さが募るばかり。
昨日は友人紹介のエステに行く。恐る恐る、と言いながら続いている。嫌いじゃないのと、手軽で安いから行ってる。
今回は、友人がエステしてくれるという。向こうは仕事だろうけど、友人に自分の恥部を見られるような気持ちになる。やっぱり恥ずかしいよ。
その彼女、ずーーーーっと喋ってた。私に気を遣ってくれていることもあるんだろうけどたぶん、話好きなんだな。


若い頃からずっとエステを続けていたから肌がしっとりしているとか、健康とかそんなものでもないかも。たぶん、私は生まれた時から健康体なんだと思う。多少、無茶をしていても病気にもならないし元気だ。気力で持たせていることもあるかもしれないけど、その根本は身体が丈夫であることだと思うので、間違いなく健康なのだ。
それと同様に、美も生まれもってのことだと思う。喫煙者だろうが寝不足だろうが、肌がきれいな人はきれいだし、ある程度ほっそりしていたらそれほど太らない。
ただいずれも、加齢には勝てないということがあるけど。友人のエステサロンは平均年齢が高いのと割とカジュアルなサロンということもあって、エステティシャンも客も、超美人はいない。普通か普通よりやや上ランクの人が年をとり、アンチエイジングしようという、とっても身近なサロンなのだ。
こういうのもいいと思う。


本日も降ったり止んだりの天気。特に午後、雷雨でした。夏は不安定な時がある。
今晩は自由が丘でタイ料理を堪能する。それまでには止んでほしいぞ。