MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

細かい節約

エステする場所が新宿と初台の中間地点にあるため、今回は初台まで行った。新宿から明大前まで132円なのに、初台からだと124円に変わる。おおー。なんて節約上手な奥様なの。って、10円にも満たない。バカバカしい。
私はこうゆう、チマチマした節約が嫌いなんだけど、最近は悪くないなぁと思い始めている。なんでだろう。年をとるってこんな感じでヒタヒタとやってくるのね。


明日からシルバーウィークとやらだが、私は明日、美容院に行った後にダンナ実家、そして連休後半は自分の実家に行き、埼玉の親戚のおじさん達に会いに行くという、名実シルバーなウィークを過ごすのである。子どももいない中高年の家族としてはある意味、とってもまっとうな連休の過ごし方といえるだろう。