MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鍼のアザ

汚い中年女の首筋。鍼治療のアザがすごい。これが、脇にもガーッとついてる。刀傷みたい。
まだ、痛くて仕方がない。ズキズキではなく、疼く、だるい痛み。鍼で神経を刺激しているせいなのだと思う。鍼治療、本当に痛い。刺されても、マッサージしても痛くて痛くて、わりと痛みには耐えるタイプなんだけど、呻き声を上げてしまう。
終わってからもまだ痛いし、肩の稼働範囲が広がらない(思い切り手を上に上げられない・後ろに手が回らない)。治療して半月だけど、治るのだろうか。不安だけど、今は痛くても治療を続けるしかない。
鍼って跡がつくんですね。冬だからいいけど、ノースリーブも肩の開いた服も着られない。まあ、歳が歳だからいいのか。


今日は昼に(ダンナが)昼から起き出して、どこかに出かける。予定。肩の痛みを、いろんなことで紛らわせたい。せっかくの連休なのに。