MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

金の猿@吉祥寺

井の頭公園に隣接する和食店。むかーし行ったきり。実家ご近所のお嬢さんとデートした。
2階から見える竹林がいい感じ。10歳下のお嬢さん(といっても、アラフォーなのだが)と、かなり赤裸々な話をした。年上だからと偉そうにしていたが、私もダメダメなので、あまり参考にならないと思う。しかし賢い彼女は、決してそんな素振りを見せない。私がどうこうすることはできないけど、彼女が願う方向に向いてほしいと祈るばかりだ。
お店はこぎれいで、美味しかった。鮎や鱧の季節だな。昔は美味しいと思えなかった松前漬けや煮物、焼き物が美味しく感じられる。年なんだな。結構な量があったのに、デザートまで食べてしまった。


本日は雨が降りそうな日。水曜なので会議の日。
会議があるからイヤなのではなくて、会議でムカッとすることが多いからイヤなのだな。そして、いつもいない部屋がギチギチで、蒸し暑くなるのもイヤだ。これってかなりわがままな話。