MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夏が終わる

日中は暑いけど、日影や夜は少しずつ涼しくなっている。8月も終わりか。
今日はハーゲンダッツ紫いもアイスの発売日。紫いも好きの同僚のために、買い込んできたぞ。お昼が楽しみだ。


これまた友人から借りた「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」(ジェーン・スー著)を読書中。
女性は私も含め、すべからくいつまでも女子であると思う。でなければ、可愛いものや女子会がこんなに流行らない。その中でも日本の女性は、幼さが入るかもしれないけど。
かなり前(30代半ば頃)に、1つ年下の後輩が「私たち女の子は〜」と、会話にしていたので「オイオイ、30半ばで女の子はないでしょ」と言ったら、何を言われていたのか分からず、キョトンとしていた。あの頃の彼女は、本当に自分を女の子と思っていたのだろう。

まぁ50を前にした今となっては、そんなことはギャグでしか語れなくなった段階だけど。若作りしている私からは何とも言えない。皆、自分の生きたいように生きればいいと思う。


で、本日、必ずイライラする水曜日。もう当たりはずれなく、カチンとくることがある。
まあ、仕事していればそんな日もあると無理やり納得させているけど、週1でイラつくのって結構きつい。