MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

誕生会@A.te新橋

某社の方Kさんの誕生会。おめでとうございました。
烏森神社の近くに、こんなイタリアンがあるとは知らなかった。まあ、私が勤めていた頃は、こんな店に来ることもなかったけど。Kさんはびっくりするほど顔が広い。全国、いや世界に顔見知りがいる。どんなネットワークを持っているのでしょう。この店も、Kさんの顔なじみで取ってもらい(当日だと予約が取れないと言われた)、このデザートプレートもお店から。こういう人もいるのだな。


本日は防災訓練の後、連絡会。水曜日は楽しくないので、心乱れないように仕事する。
それに本日、とある原稿の締め切りが重なる。これが、自分で書くのではなく、人からもらう原稿を集める役目。これが結構なストレスをもたらす。面白いもので、えらい人ほど自分で返信してくる。大きい会社であるほど、個人の担当者の力量が現れる。それとも、私がなめられているのか。