MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

人生のさすらい期

落ち込むことばこりが起こるこの頃。昨日の諍いがボディブローのように効いてきて、就業意欲をなくしつつある。この水、木はイベントなのに。


今日は大学で、久しぶりに皆でお昼を食べる(銀座では人がバラバラなのと、時間の移行が分からなくてあんまり食べない)。
その時、テレビのドラマやラジオの話をしていて、自分があまりにもテレビを見ていないことに愕然とした。ドラマはおろか、バラエティもあまり見ていない。
人間的生活からかけ離れている。これからもそうなる気がする。

そんな折、鉄人・衣笠が死去。病気にならず、学校や会社を休まない私と夫は「鉄人夫婦」と呼ばれたものだが・・・・そんなネタは通用しなくなっていくのだろう。
人って死ぬよな。自分もそうなるのだし、まあ長生きなど全くしたくないのだが、せめて今はお役に立てるような人間になろう。欲されているとは思えないけど。
とグチっていたら、ポジティブな人に、そういう事言っていると福が逃げるぞと言われた。
もうねえ、逃げてるんですよ、既に。これ以上逃げるっていうなら、逃げるだけ逃げてください。