MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらわなかったエステ@銀座一丁目

銀座にいるのもあと少しだから、というのと、某サイトでコスパの良いサロン1位に輝いたという触れ込みから、予約してみる。驚くことに、金曜日当日の夜で空いてた。
で、行ってみた。そしたらすごい待ってる人たち。んんん?空いているんじゃないの?
サイトの規約では、15分前には入っていろとあったので、時間に几帳面な私は20分前に来た。まあ、19時の予約なので待ちましたよ。カスタマーカードを書きながら。
しかし、19時過ぎても待たされるだけ。おいおい、そっちから早く来いって言っといてそれはないんじゃないか??
10分してから、お姉さんが「前の客が押していて、終了するのが12分です。すみません」と言う。終わるのがその時間で、客が支度したらもっとかかる。そしたら30分って言ってくれればいいのに。脱力したので、キャンセルをお願いした。
はええかっこしなのかもしれないが、店の人にクドクドと説教するのが好きではない。施術はいいのかもしれないが、こんなに待たせるのはいい店とは言えない。私はそういう店に行く気にならない。オ○モール、ちゃんと評価してよ。


口直しというわけではないが、今日は京王にシェービングしに行った。やはりパッと顔が明るくなる。たまには行こう。

仲良しの人が、仕事大変らしいと聞いて、少しショックを受ける。私の大変さはアリンコ程度だ。なんとか立ち直ってほしい。