MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

タントタント@成城

母親をご飯に連れて行くのは、なかなかに難しい。

まず、①お店が綺麗で清潔であること。②③がなくて、④⑤とも綺麗で清潔であることなのだ。昔ながらの、汚いけど美味しいという店は、彼女には通用しない。新しくて味がそこそこだったら、気に入ってもらえるのだ。

意外なのだが和食の店より、洋食を好む。そしてフレンチより、イタリアンが好き。パスタがあるから。

台風のため、しばらく家にこもっていた母親の慰めも含めて、成城コルティの4階にあるイタリアンにした。こぎれいで明るい。前菜、ピッツァ、パスタを取ってみたら、いつも少食なはずの母親がペロッと食べた。どれもあっさりしていて、程よく野菜も多く、盛り付けも上品だった。よほど気に入ったのだろう、良かった。

 

今日は朝から会議、会議。朝は曇りで寒い。いよいよ冬に向かうのだな。はあ、好きでない季節。

f:id:MARUHOPPE:20191015191630j:image
f:id:MARUHOPPE:20191015191633j:image
f:id:MARUHOPPE:20191015191624j:image
f:id:MARUHOPPE:20191015191627j:image