MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アマルフィイ ノベッロ@新横浜

本当は、七里ヶ浜の本店に行きたいけど。今は我慢。新横浜駅直結のビルの10階にあり、お出かけ気分を味わった。コースで2000円くらいなので、ランチはお得だなあ。

クアトロファルマッジのピザと、夏野菜の冷製カッペリーニが美味だった。ついてきたグラススパークリングワインは、飲めません。

f:id:MARUHOPPE:20200810210126j:image
f:id:MARUHOPPE:20200810210116j:image
f:id:MARUHOPPE:20200810210121j:image
f:id:MARUHOPPE:20200810210130j:image
f:id:MARUHOPPE:20200810210112j:image

さて今日は、在宅勤務。

 

人との待ち合わせ時、本を読みたくてどういうわけか「21世紀の処女」(南綾子著)を買ってしまった。36歳の処女女性の日記調で進められる話。別に処女でもいいじゃないか、と思うけど、主人公はヤリたくて仕方ないのに、その機会がなくて自慰ばかりしている。下ネタ満載だけど、これをかなりポップに書いていて笑える。私よりも1世代後の女性は、ホント下ネタ書いても普通になっちゃったんだな。

まだ読み終わっていない。内容はそれほどないし、主人公の処女喪失についてこれっぽっちも興味が持てない。まあ、テンポ良くて笑える。こんなんが良いのかもしれぬ、夏の在宅には。

と、今はイヤホンで文字起こしの最中。勉強と思ってやってるけど、約1名の講演が何とも分かりづらい。どうしてこんなの何回も聴かなきゃならないんだと思いながら聴いている。最近、昔の甲子園の名場面を深夜にやっていて、つい見てしまうので寝るのが遅くなっている。寝不足で腹立つ。

今日の東京都の感染者は188名。