MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夜ドライブ

買い物ついでに、お台場周辺を通る。相変わらずのレインボーブリッジと東京タワー。キレイなのに、ここに参加できない悲しさ。

f:id:MARUHOPPE:20200809232440j:image
f:id:MARUHOPPE:20200809232444j:image
f:id:MARUHOPPE:20200809232437j:image

ぼーーーっ。いやただ、ボーッと書いてみました。

今日は本来なら月曜日なので、早朝に出勤しないといけなかったけど、しないで済んだ。助かった。そりゃ休みだからな。あれ、何の休みだっけ。スヌーピーの誕生日?先輩の誕生日?だがしかし、余計にたるむ体と精神。

 

今日の東京都の感染者は197人。数字に惑わされず、重症者や死者を注視しろという話が朝のTVであった。まあ、半分は同意。でもこれを気にする人も多数。私は気にしてるけど、それは自分というより他人へのマナーとして。