MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

切腹最中と報われなさについて

新橋で飲み会やった時にもらった切腹最中。新橋の事務所に勤めていた時、この店の最中をいただいたな。懐かしい。

f:id:MARUHOPPE:20220218074605j:image

久しぶりに手に取ると、意外と小ぶり。
f:id:MARUHOPPE:20220218074602j:image

中に求肥が入っている。ご馳走様でした。
f:id:MARUHOPPE:20220218074559j:image

職場で、事務のミスにより私達女性陣の雇用が更に落ちることになった。元々、軽んじられているなと感じていたが、ここまで落とされるとは。もう徒労感というか、今は呆然としている。

 

麹町ではAさんが買ってくれたスカイベリー。まだ甘さはないけど、春の香りがする。こんなに優しい空間だったら、どんなに良かったか。

f:id:MARUHOPPE:20220217232405j:image

今日は整体に行って買い物し、早めに帰って寝る。今できるのはこれしかない。

東京都の感染者は16129人。