MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

衝撃の小さな恋のものがたり(ネタバレ含む)

小さな恋のものがたり」(みつはしちかこ作)。小学生の頃、誰かにもらったか何かで、1巻〜数冊持っていた。私の世代よりも上の女性なら知ってる人は多いと思う。小さい女の子、チッチと長身モテ男サリーの恋物語

いやしかし、まだ続いてるとは。未だにチッチ始め登場人物は高校生。サザエさん並みの時間硬直。そしてなんと、サリーはスウェーデンに留学していた。その部分を読んでないから分からないが、まぁサリーはチッチを女友達の1人としか捉えてなくて、チッチの完全なる片思いが進行中……ということだろう。

今読むとチッチは純情といえば聞こえはいいが、かなりウジウジとサリーを思い続け、かなりウザめ女子。今の時代には全然合ってない。でもそれも、懐かしくていい。この物語ごと、時が止まっている。高校生にありがちな携帯電話もない。

作者のみつはしちかこ氏はもう、80代。大病もされたらしい。無理せず、この時代錯誤(いい意味で)ラブストーリーを紡いでいただきたい。

f:id:MARUHOPPE:20230225234330j:image

今日は家にいようかな。


東京都の感染者は810人。