MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

カンガンスルレ@赤坂

寒い日の夜、韓国料理屋に行った。

赤坂は遅くまで営業している店がすごく多い。とても助かる。

f:id:MARUHOPPE:20240223032458j:image
f:id:MARUHOPPE:20240223032444j:image

生マッコリとかいうのを飲んでみたけど、薄い乳酸菌飲料という感じ。美味しくは感じない。
f:id:MARUHOPPE:20240223032505j:image

韓国スタイルを踏襲しているらしく、ずらっとお通しが出る。お代わりもできるそうだ。そらぁ太っ腹。キムチは辛くなく、ほの甘い。
f:id:MARUHOPPE:20240223032501j:image

海鮮チヂミ美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20240223032448j:image

上ロース肉、これ2枚で結構なボリュームだった。
f:id:MARUHOPPE:20240223032509j:image

プルコギが焼いてある状態で出された。スライスした玉ねぎと食べる。ハンバーグみたいだった。
f:id:MARUHOPPE:20240223032440j:image

お通しがあんなにあるなら、豆腐キムチを頼むのではなかった。しかし、豆腐もキムチも熱い。初めて。
f:id:MARUHOPPE:20240223032451j:image

ビビンバまでもう、到達できないくらいお腹がいっぱいだった。
f:id:MARUHOPPE:20240223032455j:image

ここのお店の人は、いろんな人種の人がいたけど、皆んな愛想が良かった。それは大事。接客業で笑顔は重要と思っている。

もっと多くの人といかないと、色々楽しめない気がする。