もう暑いので、アイスカフェオレでなくレモンソーダになった。でもこれ、レモンそのままや皮が入ってて捨てるの大変だ。

朝なのに蜃気楼が立ちそう。7月からこれでは、思いやられる。冬より夏の方が好きだけど、さすがにこんなに暑くては。

同僚の娘さんが誕生日だったので、お菓子を買う。小学生の頃を知っていたのに、今や21際、彼氏もいる。誕生日は彼氏とお泊まりだったと。いいなー。
おお、そういえば、新婚Mさんの奥様がご懐妊。11月末に生まれると聞き、子供のいる母ちゃん2人は大盛り上がり。子供の話は大変ほっこりする。赤ちゃんは可愛いだろうな、久々にいい話だ。
ただ、結構な仕事の比重がMさんにかかっているので、大丈夫かなーと思う。どうも大学は10日間しか育休がないらしい。うちのダンナの会社、最大1年だよ。まあとにかく、うちの組織、Mさんいないと困るんじゃないのかなー。
私が思うのはそこ。やっぱり、自分が困らないようにするために、仕事面でも己を鍛えるのは必要なんだよ。