MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

天変地異

昨日の朝〜昼は大雨&大風になり、窓をバンバン揺らしていた。夕方になるとピタリとやみ、あかるくなっている。洗濯しにくい気候である。

九州や中部は洪水になっている。気候変動、とかまあ、環境系で色々いわれているアレ(お前少しはかじっただろう)が、いよいよ極東の国にも来たと言うべきなんでしょうかね。

f:id:MARUHOPPE:20200708194029j:image
f:id:MARUHOPPE:20200708194038j:image

今日は例の麹町。雨がシトシト降る蒸し暑い中、早朝出勤する。やってもやっても終わらない麹町。私がずーっと手を動かしていないと進まない。確かに私がやりますと言ったが、マジで1人でやる羽目になる。毎日やってもおっつかない仕事を週2で、朝も早よから夜遅くまで、スピードモードで行う。出勤はいくら増やしてもいい、何なら毎日でも来てくれと平気で言うこの職場。今は結構、やさぐれている。

 

東京、感染者は224人。過去最多だそう。ここにも天変地異か?