MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

春よこい

ホテルのエントランス。ハッとする花を見ると、季節感がある。たまにこういう所に行くと、緊張感あって嬉しい。

今日は麹町。審査は終わり、後は審査委員会に向けた資料作成に励む。審査委員会もネットの会議システムを導入するらしい。そこら辺は、私も覚えるけれど、私の出勤日でないのでやっていただきましょう。いずれは皆んなやるしかないのだから。

こうして段々とペーパーレス化するのは良いことだ。大学も内部の連絡会はPCやパッドを使うことになった。どんどんとシステマチックになる。

 

今週は水曜日から週末にかけて、どどどっと久しぶりの人々に会う。予定。

ツィッターが全然つまらないと書いたが、Facebookも超絶面白くない。まあ元々、己の日記的使用している人が多かったのだけれど……ツィッターは即時ニュースのために見る時もあるが、Facebookは見なくてもいいのかもな。

f:id:MARUHOPPE:20200306010019j:image
f:id:MARUHOPPE:20200306010008j:image
f:id:MARUHOPPE:20200306010025j:image