MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

お笑い好きな私。ナイツとかサンドウィッチマンとか、王道の芸人も好きなんだけど、ほっこり系の誰も傷つけない芸人も大変好きだ。ずんの飯尾くんとか、藤井隆くんとか。その系統に、阿佐ヶ谷姉妹がいる。普通のおばさんなんだけど、それがいいのだ。

本の内容も、ほっこり系でした。特に盛り上がる訳でもなく、ただの日常を綴っているのだけど、どこか品のある書き方。私には書けない。

 

最近、なにか落ち込む。いい事が何もないような気がしてくる。いや、私はずいぶん恵まれてると思うけど。黒い気持ちが渦巻いちゃって、自己嫌悪の嵐。贅沢なのだろうか。

そう考えながら、ながーーーいアイスキャンディーなど食べてみる。木曜日に会えると思っていた心のオアシスである先輩とのお約束も延期になった。しょぼーんとしながら、春を待つ。今日は雨が降って小寒い。

そういえば、コロナなどなければ本日は研究推進委員会だったんだよな。雨だったから、なくて良かったけど。今頃司会やってたんだよな。と、ふっと思った。そんな思いに浸りながら、職場のソフトウェアが変わるとかで、とりあえず時間のかかるアンインストールとインストールを繰り返す。

f:id:MARUHOPPE:20200310003808j:image
f:id:MARUHOPPE:20200310003938j:image